こばやし歯科 口腔外科・矯正歯科クリニック

矯正無料カウンセリング受付中
0940-36-9937

こばやし歯科 口腔外科・矯正歯科クリニック

MENU

Q&A

Q&A

Q&AQ&A

医院に関しての質問

Q:駐車場はありますか?
A:医院前に無料の駐車場がございます。

Q:車いすで受診できますか?
A:医院内はバリアフリーとなっておりますので、車いすでも受診していただけます。

Q:ウイルス対策はしていますか?
A:当院は医療機関向け空気浄化装置(メディカルライトエアー)を設置し、ウィルス対策および院内環境の浄化に努めております。

Q:受診時は予約が必要ですか?
A:当医院は患者様がなるべくお待ちいただくことがないよう、予約制となっております。
しかし、緊急時は出来る限り対応させていただきますので、まずは御相談下さい。

Q:クレジットカードは使用できますか?

A:自費治療に限りクレジットカードのご使用が可能でございます。お支払い方法としてデンタルローンでのお支払い方法もございます。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

矯正治療に関しての質問

Q:カウンセリングだけ受けたいのですが・・・
A:初診のカウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

Q:矯正治療を受けるタイミングは何歳ですか?

A:矯正治療を受けるタイミングは、お子様のお口の中の状況やお子様の成長によって異なります。 まずは、矯正歯科を専門とする歯科医師を受診して下さい。

Q:見えにくい矯正治療を受けたいのですが・・・

A:当医院では舌側(裏側)矯正治療、マウスピース矯正治療を受けることができます。日本舌側矯正歯科学会認定の矯正医がカウンセリングから行います。安心してご相談ください。

 

歯科口腔外科治療に関しての質問

Q:親知らずの抜歯は、初診日にできますか?
A:検査や抜歯に対するリスクを説明し、御納得頂いてからの処置となりますので、抜歯日の予約が再度必要になります。

Q:持病が多く、内服薬がたくさんありますが問題ありませんか?
A:まずはお薬手帳で内容を確認し、不明な点はかかりつけ医院などに対診いたします。持病のコントロールが不良の場合は、治療に対して優先順位をつけさせていただくことがあります。

Q:妊娠中あるいは授乳中です。子供に影響がないかなど、治療に対して不安があります・・・
A:レントゲン撮影や投薬など御不安な点があると思います。妊娠の時期にもよりますので、診察時に詳しく説明させていただきます。患者様それぞれのニーズも考慮して治療をさせていただきます。